2024年4月2日

今日は朝9時に教習所の送迎バスに乗って練馬区へGO。30分間西武池袋線を並走するように運行し、豊島園で北向きに向きを変えて練馬春日町へと向かう。

一昨日の6月の東京遠征では練馬駅にも赴き、その際はいたく感動したわけだが、毎日通ることになるとは想像もしていなかった。

教習所に着いたとて予約があるのは19時からなので、かなり暇を持て余すことになってしまう。

一応キャンセル待ちの表を見ると新学期が始まって割と空いていたので12時と13時の欄に名前を記入した。

フリーWi-Fiが全くつながらず、スマホぽちぽちして通信量食うのもアレなので一旦帰って1時間ほど睡眠。12時のキャン待ちは外れたので近くの回らない寿司屋で海鮮丼を食した。

f:id:Mori_Diary:20240403235815j:image
f:id:Mori_Diary:20240403235811j:image

店内は4人掛けテーブル席が3つとカウンターがあり、常連らしきおじさんが3人ほど寿司を頬張っていた。

江戸前寿司をコンセプトにしているのか力士の絵や番付表が飾ってあり、なかなか雰囲気のある店だった。

海鮮丼はもちろん美味しかった。エビの頭入り味噌汁とおしんこ、ひじきの炒め物もついてきたのでおかずに困ることも無かった。

さて、昼飯を食い終わり13時からのキャン待ちを確認。名前が呼ばれなかったので帰ろうとしたら、なぜかキャン待ち終了後に呼び出された。どうやら私の番を飛ばしてしまったようで、次の時間に乗車することを提案され、受け入れた。

配車表には4回目となる教官の名前が書いてあり、「またコイツか…」と思いながら教習を受けた。

次の時間まで時間があったので光が丘IMAへ徒歩でGO。都会の一駅

 

 

 

隣はすぐ近くなので歩くことのハードルが低い。出不精のデブほど都会に住むべきである。

この光が丘は大江戸線の終点で、大規模な団地と公園、大型商業施設がまとまった「ザ郊外」といった街である。夕方ということで多くの人が買い物に来ていた。

戻って乗車。優しい教官で特に何も言われず見極め終了。無事に効果測定も終わり仮免の予約を済ませて帰宅した。